忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日19:36 】 |
テスタロッサ制作記 その1
TENGUメンバーの鳥山とりをです。

静岡ホビーショーでフライヤーを手にしていただけた方々に御礼申し上げます。
第二回開催はまだ先ですが、今から少しずつ進めようと思います。

私のネタは “フジミ 1/16 フェラーリテスタロッサ スパイダー”です。


時間の都合で厳しい時用に念のため小さいのも購入しておきました。
モノグラムの1/24です。
ボディの比較はこんな感じ。


まずは車本体をある程度進めます。
展示はジオラマ又はビネットになるので完成時には見えなくなりますが、せっかくの開閉ギミックがあるのでキットストレート組みでエンジンを作りました。
普段はガンプラメインなので非常に新鮮。 ちょっと汚し過ぎかなとも思いますが、玩具みたいな塗装は性に合わないので少し使い込んだ感じに。


エンジンフードやボンネットは合いが微妙ですのでネオジム磁石を埋め込んで閉めた時に浮かないようにしています。


でもって前と後ろがパカパカ開くようになりました。
整形はこれからですが、閉めた時に磁石がパチっと吸い付く感じが妙に気持ち良いです♪


今はいよいよテスタのキモであろうサイドのフィンの整形すり合せを始めました。
これはなかなかタフな作業になりそうでクラクラ来ていますが。。。(苦笑)

子供のころ作った以来のカーモデル。右も左もわからない状態ですが展示会までの半年ちょっとの間楽しもうと思っています。
ココには不定期で書き込みますのでよろしければご覧くださいまし!

以上鳥山とりをがお伝えいたしました。
【2013年05月20日00:59 】 | 未選択 | コメント(2)
コメント
ほんげーっ
結構進んでますねっ
エンジンいいなぁ オレWF終わるまで手をつけらんないなぁ(^^;
【2013年05月24日 00:09】| | カニオ+ #40510812c5 [ 編集 ]
無題
すみませんコメントいただいたの今気づきました。。。 ここまで進めたところでてんやわんやでいったんストップしてます(苦笑) でも車、面白いですね~
【2013年05月27日 00:08】| | NONAME #2a9f6aa435 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

PR